登園:
バスを利用しない園児も8時50分までには登園させて下さい。
バスの送迎の時間は入園式の時に入園のしおりでお知らせします。

降園:
月曜日 ・・・ 14時30分降園(給食日)
火・木・金曜日 ・・・ 14時30分降園(お弁当)
水曜日 ・・・ 11時30分降園(おやつ)

*お弁当は4月26(火)から始まります。
*給食は5月の連休明けから始まります。
*4月25日(月曜日)までは11時30分降園です。

責任:
登園・降園のさいの事故の責任は歩きの園児は原則として幼稚園の門を境とします。バス利用の園児はバスに乗るまでとバスを降りたら保護者の責任です。交通事故や他の事故などの防止のためにもできる限り保護者がバス停まではお送りお迎えされるようお願い致します。




@ 平常保育(月〜金曜日)の日は6時まで預かります。
  ・バスの送りは楠川から深川の区間です。4時50分に幼稚園を出ます。
  ・幼稚園に迎えに来る方は6時までには来て下さい。
A 週5日制で土曜日はお休みとなりますが、預かり保育は土曜日も実施します。
B 日曜日の行事の振替休日も預り保育を実施します。
C 夏休み、冬休み、春休みの預かりも実施します。
  ・夏休み→お盆(8月13日〜15日)は預かりをしません。
  ・冬休み→年末年始(12月29日〜1月3日)は預かりをしません。
  ・春休み→3月31日まで預かり保育をいたします。
D ABCの休園日の預かりは午前8時より午後6時までです。
  ・ 希望者は事前に申し込んで下さい。当日受付はしません。
  ・ バスは運行しませんので送り迎えをして下さい。




@ 毎月現金で入金される方は園児に集金袋を持たせますのでお釣りのないように毎月10日までに納入して下さい。

A 都合により期日までに納入出来ない場合は幼稚園までご連絡下さい。

B 郵便貯金からの引き落としの手続きをされた方は毎月10日が引き落とし日ですので9日までに入金して下さい。預金不足で引き落としが出来なかった場合は直接幼稚園の方へ納入して下さい。
(郵便局のATM機での預金の出し入れは土・日曜日もできます。)

C 毎月の納入額は下記の通りです。
  * 保育料  22,000円  * おやつ代  300円  * 施設・設備費  1,000円
  * 給食代  700円  * 教材日  1、000円  (4月・8月は給食はありません。)

D 4月分からの引き落としを希望される方は、3月の中旬頃まで郵便局で手続きをすませて下さい。




@ 園児の各バス停の人数の確認の為、アンケートをお渡ししますので提出して下さい。コースは入園式の時にお知らせします。

A バス停についての要望等がありましたら早めにお知らせ下さい。




@ お道具箱・クレパス・絵の具・粘土ケース・粘土ベラ・色板カード・ハサミ・のりを注文された方は渡しますので、名前を書いて入園式の時持ってきて下さい。

A 出席ノート・連絡ノート・名礼・自由画帳・製作帳・お誕生ブック・粘土・連絡袋・ピアニカパイプ・ワーク類は入園式までに園の方で準備致します。